本紹介!! 秘密

こんにちは! 今日も本紹介いきます。

今日紹介する本は東野圭吾作 「秘密」 です! 440ページくらいです。

 

ざっと説明すると、

 三人家族の妻と小学5年生の娘がとある事故に巻き込まれ、病院で妻がなくなってしまいます。最後の希望である娘に夫が駆け寄ると、妻の声が、、、、。  つまり、姿は娘、心は妻という状態。この秘密を抱えながら夫と暮らすという話です。

 

しかし、色々な問題が起きます。 

妻も夫も人間ですので性欲がたまり、そいうことをしたくなります。しかし、夫はそいうことをするとき、相手の見た目は妻ではなくまだ学生の娘なので躊躇ってしまいます。

 

他にも、学生になった姿の娘の恋愛に夫が嫉妬し、心は俺を愛している妻だから恋愛なんてダメに決まってると言い、妻と言い合いになったりします。

 

この本の中盤は秘密を抱えた生活長々と書かれますが、終盤で、え!? といいたくなるような展開があり、夫の立場から考えるとめちゃくちゃ泣きたくなりました。

 

個人的には映画よりも本のほうがありのままに書かれていたので面白かったです。

 

皆さんも感動すると思うので是非読んでください。

読んで頂きありがとうございました!