本紹介!! FACTFULNESS

こんにちは! 今日は本を紹介します。

 紹介する本はファクトフルネスです! ( 全350ページくらいです)

この本を読んだ正直な感想は

              めちゃくちゃ面白い!!

                             です。

 自分が世界について大きな勘違いをしていたと分かり、今現在の世界はどうなっているかをデータをもとに正確に理解させてくれる本でした!

 

例えば 皆さんは次の問いに答えられますか?

 

世界の人口のうち、極度の貧困にある人の割合は過去20年でどうなったか?

①倍増している ②変わらない ③半減している

 

なんと、この問題の正解率は世界で7%だそうです! 僕も不正解でした。

他にも、予防接種や教育、乳幼児死亡率についての問題がありました。

 

このような問いによって自分がいかに世界を知らないかを自覚でき、この先の人生において役立つ考え方も身につけられます!

 

是非読んでください! 読んで頂きありがとうございます!

ちなみに問題の答えは(全人口の9%まで)半減している です