有名ブランド ナイキの大失敗!!??

               
                People MKT - Posts | Facebook
 
 
 
 

「JUST DO IT 」がキャッチコピーのナイキが30周年を迎えた時のキャンペーンがありました。

その時にアメリカのアメフト選手 コリン・キャパニック氏を採用!! しかし、そのコリン・キャパニック選手は人種差別問題で他のチームに抗議をしていた人であり、周りからの評価が良くなかったたため、NIKEの株価も大暴落!!

 

しかし、どん底に落ちても「 JUST DO IT 」 で頑張れ! というメッセージが徐々に伝わり株価を持ち直しました!

 

つまり、株価が暴落したのは失敗ではなく、自社のキャッチコピーを一番に理解している人たちが考えた策だったのです!

凄い戦略ですよね。

 

読んで頂きありがとうございます。